遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

謹賀新年
ロングドライブ
今年最後のロングドライブ
伊豆へ向かう

東名は川崎から渋滞情報
用賀で降りて246で渋滞回避
246の途中で腹ごしらえ マックに立ち寄る

最近 画像を撮っていなかったのでマックの駐車場で撮影
機種はNikon COOLPIX S80
小型のデジカメです(いちお有機EL画面)
圧縮かけて640X480 フォトレタッチは使用していません。

右フロントフェンダーを上から撮影
ここは結構跳石を拾うところですが、まぁなんとか無事です
フロント

右サイドからリアへかけてのショット
サイド

フロント右ホイールとタイヤ
そろそろタイヤも変えないといけません
製造から4年経過、劣化も考えないと・・・・・
Fタイヤ

約7年経過、来年の3月で8年になります
走行距離 え~っと3万8千kmプラスαくらいです
コーティングは年2~3回くらい

7年も乗っていますが、飽きはきません
惚れて買ったクルマですから 当たり前ですがネ(笑)

これからもかわいがって行きますよ~

少々早いですが、今年もお世話になりました。
更新の極少ブログですが、また来年もよろしくお願い致します。

追記: 帰りの東名で遭遇した湘南ナンバー・シルバーのSLKさん
    少しの間でしたけど、遊んでくれてありがとうございます
    実は降り口をひとつ伸ばしてくれたのではないですか?
    中井まで楽しかったですよ~
    もしこのblog見られたらコメントくださいね~

みなさま良いお年を!!!
イグニッションを捻ると
冷たいボンネットを触り
電子キーで解錠する

ひんやりとした車内にもぐりこみ
イグニッションを指し捻る

Egに火が入ると気分は最高
ゆっくりと車を出して
ウォームアップをする

ウォームアップの間
車から降りて
車の周りを一周する

アイドリング音を聞きながら
タイヤを一本づつ触って回る
リアに回り排気のにおいを嗅いでみる
まだ不安定な排気がやがて落ち着きをみせると
そろそろ出発してよい時期だと教えてくれる

そんないつものルーティンワークを行い
再び車に乗り込む

なんのヘンテツもないこの作業がとても好きだ!
久々の更新
多忙で更新不能状態継続中

今日は久々に洗車した。
汚れはけっこうひどかった
朝から洗車して、スーパーで買い物
ガソリンを補給
走行距離:37708km
燃費:8.1/L

またもや久々にタイヤ圧チェック
かなり減っていた。
前:2.3 後:2.4に調整
窒素ガス補充代金420円なり

今週は少し走ろう!
洗車
今日も仕事で疲れたけど
日が長くなってまだ明るかったので洗車した

前回、コーティングしていたので、今日は水洗い

そういえば最近ロングはやってない
油も高くなっているしね

急にロングドライブしたくなった
夕焼けを見ていてそう思った

明日は早起きしてちょっと出かけよう
朝日を見ながらドライブしてみよう

洗車の帰り道、ライトをつけると
計器のランプが点灯する
この一瞬がいいよね
メーター、エアコン、オーディオのランプが点灯する
基本の色はオレンジと赤
ライトをつけるこの一瞬がいいよね
