スポンサーサイト
バランスなんだなぁ
車って今さらですがバランスなんですよね~
自分にとって感じる、感じない、いろいろあるけど。
やっぱり車ってバランスなんですね~
もちろん自分と車のバランスもあるけど。

一連のステアぶれ、今日なんとか解消かも。
思うに、純正ブレーキから取り替えたわけだし、その時点で
バランスは崩れたわけですよね。
あの重いE55用のブレーキローター、キャリパーとそっくり
変えちゃったわけだから・・・・・

その崩れたバランスをどこで取り直すかが問題なのかも。
バネ下重量が変化したぶん、ステアも軽くなり、動きも
良くなった。その代償としてステアの心もとなさと
ステアぶれのおつりをもらった。
約1年くらいぶれに悩んでいたかもしれないが、
今日、もう一度ホイルバランスをとってもらった。
友人とテストランに出た。
許容範囲に納まっていた。
とりあえずこれで様子をみようと思う。

ある速度域からの加速フィールも十分。この感じなんだよなぁ。
車線変更したときのついてくるかんじ、一時期の不安なフィール
は消えていた。
とりあえずこれで様子みてみよう。
またでるようならば、基本にもどりまた一つずつやりなおしてみるさ。
いつの時も基本のラインを崩すなと車は教えてくれた気がした。

テストランにナビシートで付き合ってくれた友人に感謝!
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
何かサーキットのメカニックマンみたいな(笑
私には全く分からない世界です(無知
キット私の車を運転したらJINさんに一杯指摘されそうな(笑

それよりも私は収入と車のバランスが合ってないきがします(爆笑
頑張って愛車の為に仕事しなくては^^;
2007/08/20(Mon) 00:59 | URL | 遊遊 | 【編集
そんなことはないですよぉ~
こんにちは、遊遊さん^^
そんなことはありませんよぉ~、大丈夫です。

でも車ってバランスなんです。
そういう意味では純正状態が一番バランス取れているわけですよね。
それを私のようなどシロウトが弄くりまわすからこんなことに(自爆)

でも、弄りたいんです。(←バカなだけ)

お互い愛車のためにがんばりましょう!!(笑)
2007/08/20(Mon) 12:05 | URL | JIN | 【編集
これで・・・
ステアのぶれの解消おめでとうございます。これで楽しいSLKライフの復活ですね、悩んでいた分を取り戻しましょう!
でもバランスですよね。崩しまくってるからなぁ~バカだから弄くるの大好きだし。
そうだぁ、私もオイル交換しなきゃ
2007/08/20(Mon) 18:13 | URL | wolfman | 【編集
ども、狼男さん
毎度っす^^
おかげさまでアンバランスです(笑)
アンバランスの中のバランスっちゅーもんです。(自爆)

すいませんね。オイル先にやっちゃって。

でも弄りはなかなかやめられまっしぇん(核自爆)
2007/08/20(Mon) 20:39 | URL | JIN | 【編集
アンバランスをバランスに。
確かに純正が一番バランスが取れていると思います。
取れていなかったら商品になりませんしね(笑)
しかし、純正のままでは納得できないのが我々の信条。(かと言って純正のよい所はきちんと理解し取り入れる)
一つを変えれば必ずバランスが崩れる。恐らくバランスのある車に仕上げるためにはそれを補うために相当の気力と財力を消費する。
でもそれでいいんです。
これこそがたった1台の自分だけの車。
このために日夜頑張ってるんですよね。きっと。
2007/08/21(Tue) 20:17 | URL | まっぴ~ | 【編集
バランスは人により違うか?
毎度、まっぴ~サン^^
たった一台の車、他人にはアンバランスでも自分にとってのバランスのとれた車であればよいですよね。

昨日も他人には「そんなことをして何になるの?」と言われました。
(じゃぁ聞くなよ。と言いたかったですが)
何もなりません。馬鹿なのでほっておいてくださいと言っておきました(笑)
ほんとに馬鹿だと思ったに違いありませんが、それでもいっこうにかまいません。

自分にとってバランスの取れた車はまず売ってはいません。
ないものはなんとかするしかないですよね。
そのためにはバカなことをするしかないと思うバカなヤツです(自爆)
2007/08/22(Wed) 11:47 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
