オイル交換
そうそう、オイル交換のことを書きとめていませんでした。
8月19日(日曜日)に交換しました。
FUCHSという銘柄で5-40です。
お値段はそこそこでお財布にやさしく信頼性もあると思います。
100%synseticOILです。
もともとは本国で純正使用されていると思います。

20070827190518.jpg

まずはリフトアップして下抜きの図です。

ぜんぜん上抜きでも良いとは思いますが、感覚的に下抜きが好きです(笑)
なんか手間隙かけてるってかんじが好きです。
フィルターは持参しました。前に買いだめしておいたものです。
以前のフィルターとちょっと変わっていました。
値段も少々値上がりか・・・・・・

無事交換も終了。
現在32400km+αです。

次はいよいよEg洗浄でスラッジ取りでしょうか(自爆)●~*
コメント
そうですよね!
確か、オイル交換の模様を…と書いていたような気がしてずっと待ってました(笑)

オイルはした抜きか上抜きか。
私はやれるなら両方行って欲しい。
各々に利点があるから。
理想としては下抜きの後に上抜き。
下抜きで出し切れなかったオイルを上抜きで吸ってしまおうというもの。
どこもこんな事やってくれませんけどね(笑)

今度は私もフィルター交換です。
先に買っておこう~♪

ちなみに、JINさんのような手入れの行き届いている車にはエンジン洗浄は不要だと思いますが…
2007/08/28(Tue) 22:31 | URL | まっぴ~ | 【編集
私も
下からの方が抜けてる気がします(笑

そろそろ限界かなぁ・・・
夏のボーナス払いが響いてたりします(苦笑
2007/08/29(Wed) 09:39 | URL | 遊遊 | 【編集
遅くなりましたm(__)m
まっぴ~サン
 なるほど、そういうやり方(上、下)もありですね。
 Eg洗浄不要、いやいや、3万キロも走ればいろいろ汚れているかもしれません。
 ちょっと考えていますが・・・・

遊遊さん
 毎度です~。 そうですね~。オイルは消耗品ですからね~
 厳格に守ってはいませんが、自分は4000km~5000km、または4か月くらいが限界かなぁと思ったりもします。
 ちょっと換えすぎの気もしますが(笑)
2007/08/29(Wed) 11:55 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
