スポンサーサイト
ガラスクリーナー
以前からちょくちょくと話題になっていた? ウィンドウの汚れ・・

まっぴ~サンからはキイロビンなどのお勧めを頂いていた。

根性をいれてキイロビンで磨く状況がないので今日は安易な方向へはしってみた(泣)

車外、車内に使えるガラスクリーナー
キャッチコピーは「透明な視界」だそうだ。

外側は直接スプレーしてやってみた。
内側は乾いた布にスプレーして間接で拭いてみた。
さほど根性もいらず拭きとれた。

夜に走ってみたが、なんか眩しい!
まさしく透明な視界だ!
ちょっと世界が変わったか!?

昼に走ってみた。
なんだか良く見える感じがする。

メガネに例えると「ちょっと度の強いメガネをかけて見えすぎ」って
かんじでしょうか。
いろいろ見えて集中できないか(笑)

うん、きれいになった。
あとは耐久性がどうか・・・・・

これにガラコでコーティングすればOKかなぁ~。
PS126-B01.jpg

スポンサーサイト
コメント
才才-!!w(゜o゜*)w
こんばんは~^^

私も車のガラス(特に室内)の掃除どうしようか考えてました。
普通の車に比べて狭いせいかすぐタバコなどで汚れます。
リアウインド…掃除がやりにくいですね(汗
おまけに目が悪いので視界が悪いのは困ります。
参考にさせて頂きます^^

追伸
車戻ってきました。
別の部位の故障でしたが発見できない不手際のより
無料でした(笑)ヤナセの中でも中々対応いいかもです(笑)
2007/11/25(Sun) 22:39 | URL | 遊遊 | 【編集
どこだったんでしょうね?
こんばんは、遊遊さん^^
帰ってきたんですね。よかったです。
どこがトラブルだったんでしょうね。
対応◎でよかったです^^

クリーナーはとりあえずきれいですよ。耐久性は不明ですが・・・・・
一度お試しあれです。

リアウィンドウの内側はバリオを途中で停めて、アームの隙間からゴシゴシやっています。
2007/11/25(Sun) 23:52 | URL | JIN | 【編集
とうとう
買っちゃいましたね。
ウンウン、綺麗になったようで大正解だったようですね!
私が勧める「キイロビン」のメインは下地処理。完璧に汚れを取り真っ新なガラスにすることが目的。
その上から曇り止めをする事で曇りにくくしようという物です。
なのでお買いになったクリーナーでそれほど視界がよくなったのであれば全然OKと思いますよ。

基本的に曇り止めの用途を必要としないならアルコールを水で薄めた物で拭き上げるだけで汚れはほとんど取れます。
(内側の場合)
よく液を染みこませた窓用のシートがあります派生分はほとんど同じ。
半額以下の安い物でもスッキリ落とせました。
参考までに。
2007/11/28(Wed) 22:12 | URL | まっぴ~ | 【編集
いつもありがとうございます
こんばんは、まっぴ~サン
いつもためになるコメントありがとうございます。
ほんと助かります^^

今のところキレイなようです。
ですが、やっぱりキチンと下地を処理するときにはキイロビンのお世話にならないとだめだと思います。

きれいなウィンドウ、いつもそう心がけたいものです。
2007/11/28(Wed) 23:03 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
