スポンサーサイト
レーダー+ナビ
レーダーディテクターをもう3年くらい買い替えていない。
データーも古くなっているだろう。

またナビも古くなり新しい道路も更新されていない。

最近気になっているのが、レーダー+ナビだ。
YUPITERUのSCNシリーズ。20RD、10RDというのが既にあったが
今回は11RDという新型がでた。
実物を見てきたが、ちょっと画面が小さいのが気になる。
3.5インチのTFTです。

文字通りレーダーとナビの両機能を備えている。
レーダーがちょっとかっこいい。
radar_02[1].jpg

こんな感じでちょっとマニアック?

当然ナビもついていてこんなかんじです。
radar_022.jpg

これは取り外して内臓バッテリーもあるので歩行GPSとしても使える?
新しいデーターの交換は会費を払えばPCからネットでSDに落とせる。
なかなか使えるしろものかも・・・・
(っておもちゃだな)
スポンサーサイト
コメント
カッコイイ^^
こんばんは~^^

レーダーの画面カッコイイですね~
何か船のレーダーみたいです(笑)
メーカーのHP見てみましたがやはり仰る通り少し小さいですね(苦笑
機能面や実用性はありそうなので
もう一回り大きければって感じですね^^;

私は購入時にECLIPSEのAVN076HDって機種を付けました。
スペースの問題で選択肢が無かったので車屋の言われるがままに付けちゃいましたが
確か最新って言ってたはずなのに・・・
もう道路情報も古くなってます><
今となっては選択肢になかった
AVH-P900DVAが良かったと思ってたりもします^^;
2007/11/29(Thu) 00:01 | URL | 遊遊 | 【編集
ECLIPSE
こんにちは、遊遊さん。
遊遊さんのナビはインダッシュ1DINなんですね。
2DINでもパネルを変えれば可能なんですが、ちょいとパネルに細工が必要でやってもらうとややプライスが・・・
おまけに32だとバーズアイの化粧パネルがもったいないからやっぱり1DINインダッシュになっちゃいますよね。

私はインダッシュも嫌い、しかたなくポータブルナビにして別のところに後付けしました。おかげでダッシュボードの蓋は開きませんが(笑)

ユピテルはレーダーがほしいのでナビを封印してレーダー画面だけで使用することも考えています。
ナビは今まで通り、古いデーターのままで・・・・・

でも先立つものが先に必要ですよね。
あ~、考えるだけにしておこうかなぁ・・・
2007/11/29(Thu) 16:32 | URL | JIN | 【編集
レーダー+ナビ
こんにちわ!

この機種、私も知ってました。
大変魅力的な商品ですよね。
私も欲しいんですがちょっと待てよ
そういえば最近のレーダー取り締まり以外の情報でも知らせてくれるんですがこれって結構五月蠅くないか?と思うわけです。
関係ないNシステムなども知らせてくれるしかなり賑やかになりそうなのが怖くて最近のレーダーには手が出せませんでした。
警報ごとにON/OFFする機能があるといいのですがそこまでにはなっていないようで…

関東ではどうか知りませんがこちら九州では10年前のレーダーでまだまだ行けそうな感じです(;´▽`A``
それと機能が増えただけレーダーとは思えない価格なのも手を出しにくい原因のようです(泣)
2007/12/02(Sun) 00:16 | URL | まっぴ~ | 【編集
ナビはなんちゃって
こんばんは、まっぴ~サン

ナビはやっぱり本物ナビにかなわないようです。
レーダーディテクター機能はそこそこ優秀で47種に対応しているようです。
Nシステムなどは警報オン・オフ可能で各種アラームもオン・オフできるようですよ。
よってLEDだけで警告も可能なようです。
ただ価格は・・・ですね。

なので旧型プライスダウンを狙うかもです^^;
2007/12/02(Sun) 19:40 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
