スポンサーサイト
久し振りの遠出&「燃費」
連休を利用して久々に遠出した。
GWの最後を狙って渋滞回避作戦。
すべてが逆方向としてみた。
まずはお出かけ前のタイヤチェックです。馴染みのタイヤ館へ。
圧は全然減っていませんでした。
現在のセットはF:2.3 R:2.4 ちょっと多めかなぁ
DSCN2140.jpg


目的地は西伊豆です。
東名高速で沼津IC降り。
国道136号線で修善寺、さらに136号線で船原峠
そこから宇久須へ行きました。
そこで宿のご主人に教えていただいた絶景スポットで一枚
DSCN2151.jpg


燃費
走行距離:34219km
トリップ  :431.1km
給油   :44.73L
燃費   :9.6km/L

@165円:5月からこの値段(泣)しかし通常のGSでは172円のところもあり。
44Lいれたら1諭吉から2千ちょっとのおつり・・・・・・・・
なんですかぁ? このお財布にイタイお値段はぁ!!!!!


なんだかんだで久し振りのドライブでした。
スポンサーサイト
コメント
綺麗な・・・
ご無沙汰しております。

景色より車に見入ってしまいました(笑)
相変わらず綺麗なボディを維持されてますね^^
私は田舎の鳩にやられまくりです(涙)

ふと思い出したのですが私が購入した当時に
誰かが言ってました・・・
リアのフェンダーにあるゴム製のモール?
あれは外す物だよって・・・
ツライチに見えるから?とかだったような・・・
でも車検に通らないって事で止めましたが
JINさんも着いてました(笑)

ガソリン何とかなりませんかねぇ・・・
4月29日に満タンにしてから乗ってません^^;
最近はもっぱら相方のmoco号での移動です^^;
2008/05/08(Thu) 04:12 | URL | 遊遊 | 【編集
ご無沙汰です^^;
こんばんは、遊遊さん^^
毎度でございます。

<鳥ボンバー>
これは厳しいですよね。温かい湯気が出ているうちにふき取らないと・・・・(核爆)
乾いてとろうとするとボディを痛めます。
<リアモール>
ああ、よくありましたね。みなさんどんどんはがしていましたね。
それはかっこよくツラになりますからはがしたい気持ちも理解できます。
私もはがしてしまいたいですが、はがしません。
本国ではついていませんよね。本邦でははがすとやっぱりタイヤがはみ出てみえますのでやっぱ車検は・・・・です。
まぁユーザー車検で通せば通ると思いますが、自分は基本的にはエクステリアは触らないことにしています。
あってもいいじゃぁないですか、ぶかっこうなゴムですが(笑)

<ガス>
末期的なプライスとなっていますね。これは本当に困りましたね。
お偉い人は自分でガス代を払わなくていいからやっぱりわかってもらえないんですよね。
偉くなってしまえば、初心はどこかへ飛んでゆくのでしょうね~。

道路をたくさん作って、どんどんはい走らせてガス税をどんどん吸い上げる作戦なんですね。
その策略に乗りたくないけど、車は乗りたいですものね。
人の弱みをつく巧妙な作戦にやや閉口してしまいます。

<近場での移動>
はい、これはKカーで大正解ですね。
うちもそうしています。
こうでもしなければ・・・・ですよね。

また近況聞かせてくださいね~
2008/05/08(Thu) 19:37 | URL | JIN | 【編集
もしかして
こんにちは、
久々のドライブ堪能されたようでですね。
流石渋滞回避作戦!!!座布団n枚です。(笑)
もしかして???
1.絶景スポットは西天城高原線でしょうか???わかりましぇん???
2.もしかしてお宿は、○たさん?
2008/05/13(Tue) 21:20 | URL | wolfman | 【編集
ご名答
まいど、wolfmanさん^^
絶景スポットは黄金崎(こがねざき)です。
仁科峠は通りませんでした。
次の日は松崎に寄ろうとおもいましたが、電話したら休むとおっしゃるのでやめました(笑)

お宿はご名答です、○たさんです。
着いてみればいつも通っている「やおきさん」のそばでした(自爆)

こんどはご一緒しましょう!
2008/05/14(Wed) 18:04 | URL | JIN | 【編集
松崎
お宿は如何でしたか?
候補に上げている1軒ですので、今度教えてくださいね。

松崎行ってません・・・
行きたいよ~~~

是非一緒にお願いします。
2008/05/14(Wed) 20:55 | URL | wolfman | 【編集
お宿は
お疲れです
お宿はびっくり秘密があります
お楽しみに!!(笑)

是非また企画しましょう!
2008/05/14(Wed) 22:06 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
