スポンサーサイト
保険
今までの保険をやめようと思い、いろんな保険会社を検討した。
幸いに事故はなく問題は起きていない。
しかしいざというときはやはりしっかりした内容がないとNG。

8月に今までの保険の期限が切れるので検討した結果
別の保険に加入した。

費用は今までの代金よえり約5万円くらいやすいが
内容はほとんど変わらない。

とある人のblogなどを拝見すると、保険でなんでもかんでも合わせて修理をやっている人も
みかける。
自分にはできない大技をつかうもんだと感心する

そういうことはたぶん自分にはできないだろうし、する気もない。

今、車の保険も大きく変わってきている
一度保険を見直すことも興味深いですよ(実はすごく苦手な分野)

スポンサーサイト
コメント
車輌保険付けなきゃ^^;
こんな時間にお邪魔します(笑)

先日、うちの相方がチョットした不注意でモコ君をぶつけました^^;
幸いにも車輌に入ってましたので修理は負担なくできます
でもいくら綺麗に素人が見ても分からなくても
気持ち的に決していいものではありませんね(苦笑)

そん時に車輌はヤッパリ必要だなぁ~と実感したのですが
今は金銭的理由から外資の安い保険なのです^^;
まだ等級が低いので車輌入れると年間諭吉さんが25人は飛びます。
ホント見直さないとは思っています。
でもSLKって車輌が入れる保険会社が少ないんですよねぇ^^;

車輌入ると飛び石の修理が等級下がらず保険が使える。
でもその内容でボンネットやバンパーの塗装もやっちゃう人をよくブログなどで見かけます。

私、それもいいものだと思ってました(自爆)
私も凄く苦手(面倒とも言いますが)な部分です。

でも一番は事故をしない事なんですよねぇ~^^;
2008/07/02(Wed) 02:20 | URL | 遊遊 | 【編集
保険選びは体力で
お疲れ様です
保険選びは体力技ですね~
男にはあまりむいていないのではないかと思うくらいです(泣

避けては通れない部分ですからやるしかないですね~

うちは長年にわたり某保険会社でやってきました。
ほとんど言いなりの金額で・・・・・
諸物価高騰し入ってくるものは変わらず、もしくは低下
こういうときにはやむを得ずと見直ししたわけです

期限の切れる前に検討してみました

根性と体力で「お得」を獲得するしかナイデスネ~^^w
2008/07/02(Wed) 07:46 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
