スポンサーサイト
コダワル
どうして車にこだわるの?
足にコダワル、オイルにコダワル、ブレーキにコダワル、オリジナリティにコダワル、その他にコダワル・・・・・

自分では大してこだわっているつもりはないが、傍目には「変人」
”うるさい”とか、”やりすぎ”とか”アホちゃうの?”な~んて言われてしまいますね。

自分は自分って割り切り我が道を行こうと閉鎖的になるもの良いが、それではつまりません。
世の中にはわかってくれる人もいるのです。
割り切っても割り切れないものがヒトですからネ^^

ほかの何かに目を向けることも大事だとわかっているけど
やっぱり駄目なものは駄目。
これじゃなきゃって結局 閉鎖的にならざるを得ないのかなぁ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^

昨日大の仲良しとお茶して話してる時にありました。
私:『オイル交換㍑結構高いから2万とか行っちゃうのよ』
友人:『それわからん』

そんな会話をしながら友人は車に興味はありません。
乗れればいい、オイルも拘らない。
だから『ベンツは金かかるなぁ~』って・・・
そうじゃなくてオイルくらいは拘りたいのよって言っても中々理解が得られません^^;

でも彼は絵に興味があります。
買いこそはしませんが諭吉さんが5000人位の絵の話も聞きました。
それをお金持ちが買い漁ると・・・
でも私は全く興味ないしそんな金額が有れば私はフェラーリ買いたいです(爆)
そう私は絵を受け入れません(苦笑)

結局は人は自分の概念にない価値観は批判します。
たまたま自分の価値観は車だっただけ・・・
私はそう思うようにしてます。

広く浅くも良いですし狭く深くもそれまた良いですし。
一つ位はいいんじゃないでしょうか?(笑)
私はメンテが出来ないのでオイル位は人並みに拘りたい。そう思ってマス^^

こういう主旨じゃないですかね?^^;
違ったらすいませんペコリ(o_ _)o))
2008/08/22(Fri) 23:39 | URL | 遊遊 | 【編集
お疲れさまです
こんばんは、遊遊さん
コメントありがとうございます

価値観というか感性というか体験値、経験値の違いのような気がします。

もっとも大きな要素は感性ですね。次に大きなものは経験値でしょうね。

コダワルものの感性は人によって違って当然ですよね。生まれ育った環境によるところも大きいですから。

違う中にも違うんだということを受け止める心を持ちたいと思います。
2008/08/23(Sat) 19:05 | URL | JIN | 【編集
拘る
これって現代の人間に欠けている物だと思います。

言葉にするのは難しいですが上っ面だけでOK。
こんな人ばかりです。
人間(特に日本人)は多数は「正」で少数は「負」なのです。
こういう世の中だから拘れる人がどんどん少なくなっていくんだと思います。
完全に変人扱ですよね。
一つのことに拘り、それを成し遂げる行為はすばらしいことだと思います。

広く浅く人と関わって人生を楽に楽しく生きる人を否定はしません。
それも一つの生き方。
でも私はそんな生き方はごめんです。
拘って拘ってここまでやれた。
その達成感を生きるための糧にしているから。
何も恥じることは何もないと思います。
むしろ堂々としているべきです。
閉鎖的になる必要など全くありませんよ。
2008/08/23(Sat) 22:09 | URL | まっぴ~ | 【編集
こだわったものだけが・・・
まっぴ~サン、いつもありがとうございます。

拘ったものだけが手に入れることができるもの。
自分はソレがほしいんですよね。
時間や労力を厭わずやってきて出来上がるもの。
それは時としてプロもびっくりのものだったりもします。
素人は締切ないですから、そのことに関してはじっくり時間がかけられます。

閉鎖的になるつもりはないし、普通にしておりますです、はい(^^)
2008/08/24(Sun) 06:52 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
