ミニ
ミニの点検が終わった。
3年の保証期間を過ぎて車検、そして1年点検。
3年の間、ファンベルトを異音に悩まされていた。
点検や車検の時に何度言っても取り合ってくれなかった。
もうアキラメ。

1年点検に出したが「相変わらず異音はなおりません」と言っておいたが
電話がかかってきた。
「ファンベルトとラジエーターファン、モーターを交換するので、パーツ代金、工賃が
かかります」

なにぃ~! 3年もそのことでクレームを出していたときには対処せず、車検の時にも
対処せず、有料期間になってパーツを交換するのか?
消耗部品だということはわかっている。
しかしなぜクレームを出した時には交換しないのだ? と激しく反論した。
”もういいですよ、異音のまま返してください。4年も走行には差し支えないのでそのまま
乗りますよ” と言った。


後日電話があり、「全部無料で交換します」

”はぁ~?” ”なめとるんですか?”
ひょっとしてリコールパーツですかい?
なんで無料なんだ?
訳がわかりません。
こういうところ、この国の政治と同じで、理由は言わんのね。

理由が分からないまま、点検にまる4日を費やし愛車は帰ってきた。
いったいどうなっているんだろう?

コメント
これまた
困った会社です。

先日、私の友人が新型パジェロを購入しました。
手違いでマイナー前を注文したのに納車はマイナー後の車種になりました。

得した部分もありますが正直、馬鹿な会社だと思いました【スイマセン】
2008/12/11(Thu) 20:34 | URL | 遊遊 | 【編集
困りますねぇ~ホント
昔からそういう企業なんですかね~

こまったものです。

人員削減とかで質がおちてるんですかね~?
2008/12/14(Sun) 16:58 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
