スポンサーサイト
点検ゎ・・・
9日に約束した点検
時間になったら電話が入りました。

ヤ:「あの、今から新宿出ようと思いますが・・・ 待てますか? 
   ちょっと用事が入りおくれるのですが・・・・」

J:「・・・・(あぜん)、いや、時間になったら出かける用事がありますので」

ヤ:「すみません、じゃぁ、別の日に」

J:(くぉのやろぉ~、約束やぶりやがってぇ)ああ、じゃ、別の日でお願いしますよ」

ヤボ用が出来たら、できた時点で電話連絡するのがスジだろうが・・・・

こういう担当です、すべていい加減、車買ってほしい時だけやってくる。
車買ってほしい時だけ時間を守るやつ。

もう点検に出すのはやめました。
スパナマーク、・・・別に点灯しても一向にかまいません。
 走行に問題起きるゎけでゎないし、コンピューター上の表示だけですから。

車検も通してくれなかったのです。
別のDらーで通しますから、今後も。

できればヤさんから決別したいですね。

車検はシュテ●ンで通しますから、問題なし。
オイルやメンテはショップでやってるから問題なし。

このさい、Dラーとは縁を切ることにしよう。
スポンサーサイト
コメント
なんと?!
こんばんは~

JINさんって心が広くて寛大な方なんですね。
私なら()の中しか言いません(笑)
菓子折りの一つも持って謝りに来いって感じデスね!!

JINさん前回の車検はシュテ●ンだったんですか?
私の近所のヤナ●は本当に糞ですが(あっちで伏字無しで書いてあげましたが (笑))
シュテ●ンはもうそれよりも酷かったです。怒る気にもなれないくらいでした。

このテーマは車が好きであればあるほどにきっと尽きない悩みなのかもしれませんね、、、
2009/04/11(Sat) 00:56 | URL | 遊遊 | 【編集
最近の
ヤナセは輸入車の販売台数が増えていい気になってる所もあるんでしょうね。
しかし、用事って何なんでしょう?
私だったらそこを問いますね。
約束を破るなんて営業ではあり得ないですよね。
警告灯って電球式じゃないんですか?
電球式だったら電球抜くだけでいいんですけどね(笑)
2009/04/11(Sat) 07:30 | URL | まっぴ~ | 【編集
わははは~^^;
こんにちは、遊遊さん

毎度です^^

(あのク●ヤロウ)なんですが、どうにもなりません。
前の担当から変わったんですが、ヤ歴はJINは結構長いんですよ。
W124時代からの付き合いですから。
でも、そろそろいいかな?って思っています。
いつまでも殿様商売していると、大変なことになっちゃうのは目に見えておりますから^^;

心が広い?
いやぁ~、そんなことはないですよ。若いときなら
えらいことになってるハズですヨ^^;
ただ、もめるエネルギーを節約しただけです。
なにせ、ホラ、エコですから、世の中は・・・

これは、まっぴ~サンと同じ結論なんですが、車屋さんは決して”車好き”ではないのです。
ただの”仕事”なんですね。

料理もそうなんですが、誰かに「おいしい」と言って欲しいがために愛情をこめて作ると、ホントにおいしいでしょ? それが仕事になると、なぜかおいしくなくなるわけです。
それは「気持ち」の問題なんですね。
気持ちだけで料理も確実においしくなるのです。

車屋さんもそうです、ユーザーにすこしでも良い思いをしてほしいというこころさえあれば、伝わりますし、少々のことは我慢できます。
そういう気持ちのない人とは付き合う必要もないし時間もありません。

いつも同じ結論なんですが、すこしづつ探して愛車のためになるところを探そうと思います^^
2009/04/11(Sat) 12:45 | URL | JIN | 【編集
どもどもまっぴ~サン
毎度です。
もういいんです、そんな担当はク●ですから^^;

甘くみられているんです、JINが年寄りでおとなしくしているから(笑)
本性だしていませんしね^^;

昔のJIN、暴れん坊でしたから(爆笑)
今は年をとって、よれよれなので、甘くみているんですね。


警告メッセージはですね・・・
距離計のところのデジタルインジケーターなんですよ。
プログラミングされており、1年たったら、お出まし~
スパナのマークが出て、点検日からマイナス日数表示になります。

そんなものどうでもいいんです。
自分の目と耳と触覚や五感を使って車と接すれば いらんのです。
点検は自分の目や耳でやればよいことです。


今回、勉強になったというか、思い出させてくれたことは、あの昔懐かしい、自分でなんでもやっていた時代のことを思い出させてくれたことです。
人任せに全部せず、可能な限り自分でやっていたときのことを思い出せばいいんです。
最近、そういうとこ、ないがしろにしてきた自分を恥じています。
そういえば、そのころのほうが楽しかったんです。

いい勉強になりましたよ^^;
2009/04/11(Sat) 13:01 | URL | JIN | 【編集
五感を使って車と接する。
良い言葉です。
最近忘れかけてました。
自分でできることはやる。
これが愛車精神だと思ってます。

ところで、最近Blog最新記事の下にバナーが入るようになりましたが前はなかったですよね?
2009/04/11(Sat) 16:46 | URL | まっぴ~ | 【編集
昔はみんなそうでしたよね^^;
こんばんわ、まっぴ~サン

昔は、みんなそうでした。エンジンルームに頭を突っ込み、下にもぐり、いろんなことをしていました。
ドロドロになり車と接していました。
ホント最近、忘れてました。
洗車しただけで、キチンと接している気になってましたよ。
自分でみれるところは みりゃぁいいんでした。

そうそう、最近、バナー入りますね。
ちとウザぃ気もしますが、無料で使っているンで仕方ないですかねぇ~☆
2009/04/11(Sat) 21:46 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
