スポンサーサイト
またまた洗車
今日は午後から時間が空いたので帰宅して洗車した。
そろそろコーティングしないといけないがブリスがないので
クリーナーとワックスで間に合わせることにした。

いつも思うのだが、フロントまわりの飛び石の痕・・・
この車は特に石を拾うような気がしてならない。
タッチペンでつぶしてはあるが、やや 痛々しい(笑)

まぁ、それが嫌なら飾っておくしかないですが、
そんなことはできないので、仕方ないです。

そういう速度域での勲章みたいなものですから・・・
それはそれ!・・・・・と思ってみても、美しさと速さの共存を
テーマとしているJINとしてはなんとかしたいなぁ・・・とも
思っています。
なんとかって・・・全塗装・・・・・いやいやこれは金額的に無理か(自爆)

何はともあれ とりあえず埃まみれの愛車を洗車。
今のところ走行距離35100km
末長く乗りたいと思っております。
洗車

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。
こんばんは~

相変わらず綺麗なボディを保ってますね^^
私も先日、久々にワックスかけしました。
ワックスかけると細かい傷を沢山発見してしまい少々凹みますが、綺麗になった愛車を見てかなり自己満足です(笑)

白だと黒より目立たない印象がありますが目立っちゃうんですかね?
私はもう飛び石に関しては諦めモードです(苦笑)

距離、かなり追いつきました(笑)34000とちょっとです。あと10年乗れるかなぁ・・・
そしたら私的に全塗装もありかなぁ~って(ぉ
一度問い合わせした事ありますが100万オーバーとか・・・勿論、そん時の金銭的事情が許せばですよ、金持ちになってる可能性はかなり低いですが(笑)
2009/05/21(Thu) 23:26 | URL | 遊遊 | 【編集
洗車しかのうがないのか?自分!
こんばんは、遊遊さん
コメントありがとうございます。

洗車しか能がないJINです^^;
手を入れようと思ってはいるのですが、ちょっと先立つものが・・・

実はそろそろダンパーのオーバーホールかな?って思っています。
一応のめどは4万キロくらいですかねぇ~

今度のセットアップは今よりやや柔らかめのセットアップにしようかとも考えています。

あとはブレーキパット交換をしようかと思っています。

おお、遊遊さんも34000ですか、ほぼ同じですね~

JINのスパナマークはマイナス80とかになってますよ~(大爆笑!)
2009/05/22(Fri) 20:27 | URL | JIN | 【編集
同じです
こんばんは~

私も現状では洗車しかできません^^;
一週間に一度ほどしか乗れないですしガソリンも月一度。ガレージがあれば言う事なしなんですが(笑)

ところで、ダンパーってオーバーホールが必要なんですか?
今日、愛用の時計をオーバーホールしなきゃって思いつつお店に色々確認していたところなんですが(笑)
なんでもメンテナンスが必要なんですね?!

おまけにセッティングで柔らかくや硬くもできるんですか?それも凄い><(私が知らないだけ)

知識+メンテナンス=質の高い状態での維持
なんですねぇ~。。。私はまだまだです^^;

私もスパナマーク40日とか越えてます(笑)
凄く神経質なんですが諦めるととことん放置な性格のようで気にならなくなりました(自爆)
2009/05/22(Fri) 23:30 | URL | 遊遊 | 【編集
洗車も楽し!
>遊遊さん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

バネ(コイルスプリング)は10年
ダンパーは4万~5万キロくらいでOHでしょうか?

JINのダンパーはOH可能なんですよ。
純正のダンパーはおそらく交換でしょう。
ダンパーはエナペタルというメーカーでOH可能でセッティングも変更できます。

余裕があれば、もう1セット作るという選択肢もあるかも・・・

スパナマークは・・・・もう忘れました(笑)
今のところJIN号は快調です。
末永く乗って行きたいですね~。

今日は仕事で、現場に入りました。
長い一日になりそうです。

では、また^^
2009/05/23(Sat) 08:02 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
