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レビュー:ダンパー
ダンパーを純正から換えたのは2004年
ここら辺の日記が抜けているのでレビューし、補充します。

チョイスしたのは BILSHTEINベースのチューニングダンパー
ビルシュタインモータースポーツ、つまり昔のエナペタルです。

純正のダンパー直径は36φ、作ってもらったのは46φです。
名称はPREMIUM ORDER LINE PREMIUM SOPRTと言います。
注文条件
 硬さはミディアム
 ロールはある程度かまわないが一度ロールして伸びのクイックさ
 を早く戻るようにお願いしました。

ショックです
shock1.jpg

アップ
ennepetal2.jpg

純正ダンパー
normal1.jpg

セットアップ
32amg.jpg

装着
set1.jpg

こんな感じです。

あれから6年目です
バネは純正のままです。
インプレッションは、あはは^^ やっぱり ちょいカタ。
時速60km以下ではつきあげがキツイ。
ワインディング、は爽快感のあるフットワークです。
もちろん高速域もOKです。

現在35000km、先日も書きましたがぼちぼちOH時期が近づいて
いると思います。
先立つものもあるし、なかなか大変ですよね~



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コメント
おおぉ~これは・・・
こんにちは、JINさん、そしてご無沙汰しております。

すてきなヘッダーですね。迫り来るJINさん。

35000㎞ですか、ぼちぼちオーバーホールですね。
1段~1.5段位ソフトな設定でしょうか?またしなやかな足を狙ってますね(笑)

私も弄りたいですが、先立つものが・・・

2009/06/01(Mon) 20:33 | URL | wolfman | 【編集
ご無沙汰です
こんにちは、wolfmanさん
ご無沙汰しています。
ヘッダー、お世話になってますよ。
懐かしい画像でスマソm(__)m

そうなんです、もうすぐ4万キロです。
OH、もしくはもう1セットを狙っていますが
懐具合次第ですよね~。
出きればパットも交換?

今度はネコ足狙い^^;
2009/06/01(Mon) 20:56 | URL | JIN | 【編集
パッド
もう交換時期に成りました???
踏みすぎでは(^^)
でも、重要保安部品ですから、痩せ過ぎないうちに交換ですね。

リア用でしたら1セット有りますので如何でしょうか?詳細はメールにて。
でも私は、赤系のパッドをお勧めします。(なんのこっちゃ)

ダンパーやっぱりもうワンセット用意でしょう(^^)
2009/06/01(Mon) 21:11 | URL | wolfman | 【編集
おおっ!!
おはようござます^^

これが以前からお聞きしていたエナペタルのオーダーダンパーですね。
いいですねぇ~(遠い目)見れば見るほど欲しくなりますが
ロール?そんなもの私にはよくわかりません。
きっと車が私の技術や知識ではついていけてないんですね(笑)
おまけに自分の車のダンパーやバネがこんな風に付いているなんて
JINさんの写真で初めて知りました。

もっと勉強しないとダメですね!!
やっぱり車高・・・下げたいなぁ(笑)
2009/06/02(Tue) 11:01 | URL | 遊遊 | 【編集
Reコメ>wolfmanさん
こんちゃ^^
レスコメントありがとうございます。

踏みすぎ? い~や、ブレーキは踏みすぎてませんよ。
アクセルは踏みますが・・・・(自爆)

いろいろ相談もありますしね~、そろそろ
どうですか?
2009/06/02(Tue) 11:52 | URL | JIN | 【編集
Reコメ>遊遊さん
こんにちは、コメントありがとうございます。

車高ですか?
JINの個人的な意見ですが、32の車高調整は
シムラバーでは無理だと思います。
JINのシムラバーは前後とも1番だったので、これ以上は換えられません。
なので・・車高調整するならば、バネしかないと思うのですよね。
バネがまた、難しい・・・・
どれが良いか? 以前230で換えたときはH&Rのバネにしたのですが・・・確かに車高は下げましたが・・・・
小僧ぢゃないのでバネを切るわけには行きませんからねぇ・・・・
車高を下げるならバネをよ~く吟味してくださいね~。
2009/06/02(Tue) 11:58 | URL | JIN | 【編集
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