BS POTENZA RE050の謎
今日はタイヤの圧チェックに行ってきました。

家から600m BSのタイヤ館です。

冷感で測定できるように、そ~っと、かなりゆっくりで
店に行きました(笑)

ちょっとだけ抜けていました。窒素ガスをたして、420円を払ってきました。


そこで、RE050の AとBの違いを聞いてきました。

Aは方向性がない車種用だそうです。

Bはたとえばレガシーとかで、内と外の方向性が必要な車種用だと店の人は
言うのです。

こんなことってあるかなぁ?
あまり関係ないと思うけど、ブロックパターンで車種が変わるのか?
良くわかりませんでした。

今度は別のタイヤマンに聞いてみたいと思います。
コメント
100円?
こんばんは^^

一本100円ですか?お安いですね~
新しいタイヤを入れて二年以上(購入時)
たいして乗らないのに雨ざらしのせいかタイヤが割れてきてるような・・・^^;

お金かかりますね(笑)
2009/09/04(Fri) 00:08 | URL | 遊遊 | 【編集
安いですか?
ええ~っ! このくらいサービスしてほしいですね~

0.05くらいづつぬけていただけで補充ぶんで1本100円です~

そうそう、タイヤは何もしなくても劣化します。
動かさないでおいておくだけでもバランスが狂いますよ~。
フラットスポットが出来て、もともとまん丸ではないですが、余計にまん丸でなくなるので
できるだけ動かしてやってくださいね~
2009/09/04(Fri) 17:55 | URL | JIN | 【編集
なんとっ!
私の行きつけのタイヤ屋さんは窒素補充ただですよ。
そこで買ったのが分かってるからかな?

AとB
そんな違いなの?
なんだか怪しいですね。
ちなみにレガシーは純正でAを履いてましたよ。
もう少し調べる必要がありそうですね。
2009/09/04(Fri) 19:22 | URL | まっぴ~ | 【編集
ちーす。
こんばんわ、まっぴ~サン

窒素、そうかも。買ったところじゃないとただぢゃないかもね。

AとB
そんな違いじゃないでしょう。
さらに調べは続く・・・・
2009/09/04(Fri) 20:02 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
