スポンサーサイト
BS POTENZA 050 その2
BSポテンザ AとB

今のところわかったのはトレッドの非対称と対称か?

Aは非対称でBは対称とか?

で、 使い分けをどうするか? これはいまだにわかりません。


大きめのグルーブが排水性を抜群に良くしているが、
最近ちょっと不満もでている。

相対的に柔らかいのではないか?

コーナーで鼻っつらを入れた時にはスッとはいり なかなか良い!
二次旋回、つまりコーナー脱出時のアクセルオンのとき
リアがややグニャっとくる。
ヤマは十分ある、劣化もほとんどない。
全体のバランスは非常によくできたタイヤであると思うが
ちょっと気になる点である。

換えた初めのころはそういうクセも新しいのでじきになれると
思っていましたが、やっぱりすこし気になる。
アクセルワークや加重やハンドリングでカバーして当たり前になって
いたが、加重をかけると、ちょっと気になる。

これはタイヤだけの影響ではなく、ダンパーやブッシュの可能性もある。

そろそろダンパーやブッシュ、シムラバーなどを交換する時期にきている
のかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
うーん…
こんばんは~

難しいお話ですね(;´▽`A``
私にはその感覚は分かりません。
きっとその感覚が車をいい状態でキープする為に必要なんでしょう。。。
2009/09/13(Sun) 23:12 | URL | 遊遊 | 【編集
どもども^^;
す、すみません 遊遊さん

へんな話題で申し訳ないですm(__)m

ちぃさなことが気になりだすともういけません。
これはこうでなければ・・・という 頭のカタイやつで・・・・
すみませんです。
2009/09/14(Mon) 07:10 | URL | JIN | 【編集
連コメすいません
おはようございます^^

いえいえ、変ではないですよ。
私には無い感覚なので凄いナァって^^;
自分自身、細かい性格かと思ってましたが意外に大雑把かもしれません(自爆
2009/09/14(Mon) 11:17 | URL | 遊遊 | 【編集
いえいえ^^;
こんにちは 遊遊さん

ほんと、すいませ~ん。

SLKって おしりの下にリアタイヤがある感覚でしょ?

だから アクセルオンしてなんかタイヤが ぐにゃってきたら、お尻がむずむずするんですよね。

あと首都高走ってて、鉄板のつなぎ目でずるっときたりすると 同じかんじで・・・・

あの感覚はちょっと イヤかもです(笑)
2009/09/16(Wed) 17:34 | URL | JIN | 【編集
私の車では
そういうのはかんじませんです。
ただ、鈍いだけなのかもしれませんが(汗)
リアタイヤはお別れしたのでもう実感できませんけど…(泣)

ってか050高過ぎ!!
2009/10/15(Thu) 08:47 | URL | まっぴ~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
