スポンサーサイト
バッテリー交換
そろそろバッテリーの交換時期
ぎりぎりだろうか!
4年くらい使用している気がする
この冬、乗り切るためにも 交換しておこう

純正バッテリーはディーラーに頼むとえらい高い!
それにディーラーさんとは不仲なので、頼みたくもない(笑)

先日、
コーティングをしてもらった時に、バッテリーの話を
した。

   GRAVITY WORKS

安く手に入るとのことで、お願いをしていた。
今日、メールで入荷したとのことで交換実現!

モノはGLOBAL Battery (旧グローバルユアサ社)
ブライトスターバッテリーです

EG.jpg
まずはボンネットを開きEgルーム(けっこう汚れてきたなぁ)

ここで大変なことが!
工具がありませんでした。仕方ないので、GRAVITY WORKSのす~さんに
頼んで、借りてきてもらうことに・・・
(すみません、今度からちゃんと確認するので、許してください)

旧バッテリー

純正バッテリー、この車では2回目のバッテリー交換になります

新バッテリー

交換しました。
結線して終了。

す~さん、今日もありがとうございました。

またよろしくお願いします~☆


スポンサーサイト
コメント
JINさん、本日もお寒い中 誠にありがとうございました♪
工具の件はこちらでもすみませんでした。
困った時はAジャンクションです!w

ここのところバッテリーの注文が増えてきましたので工具でも揃えときますかね

作業後のコメダ珈琲は生き返りました~
幸せでしたw
ありがとうございました(^o^)
今後とも宜しくお願いいたします。
2009/12/16(Wed) 18:11 | URL | GRAVITY☆WORKS すー | 【編集
バッテリー
交換お疲れさまです。
4年間使用ですか…

今調べます。。。。。。。。。
前回交換は2005年のエンジンOH時ですのでJINさんと同じ4年ほどですね。
(バッテリー:OPTIMA REDTOP RT1050SL)
ただ、今でもなんの不都合もないのでそのまま使用予定。

って言うかバッテリーの使用年数も同じ。
こりゃ凄いや(笑)
2009/12/16(Wed) 18:47 | URL | まっぴ~ | 【編集
>す~☆さん
こんばんはv-17
今日はバッテリー交換ありがとうございましたv-352

これで寒い冬を乗り切れるでしょうv-339

ハングルパワーの威力、長時間を試してみたいと思いますv-91

コーヒー、おいしかったですね~

また宜しくお願いします~☆
2009/12/16(Wed) 18:50 | URL | JIN | 【編集
>まっぴ~さん
v-290こんばんは~v-17

あはは~、まっぴ~さんも4年使用ですか~v-338

備えあれば憂いなしってね~
バッテリーは早めの交換って、おいおい、遅いだろ~なんてね~v-355

でも寒かったです~v-301

2009/12/16(Wed) 19:31 | URL | JIN | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
